主にUbuntuやWindows関連の雑記です。
http://imsk2103.blog104.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.08.25.Thu(05:03)
ツイッターのウィジェットを貼ってみた

 

そのまんまであるが、ツイッターのウィジェットを貼ってみた。

エライこと高さとりすぎである。

もうちょっとコンパクトにならんのか.....

と、思ったら.....

スクロールバーを付けられたりと、いろいろカスタマイズできるのである。
 

 

 

 

 

2011.08.17.Wed(05:54)
このブログに「デコもじ」を使ってみる.....

 

「デコもじ」

こおゆーの、ダイスキである。
さっそく、変えてみたのである。

最初は使い方がわからなかった。

 メンバー登録して フォントを選び
 テメーのブログの HTML内に
 おなじまいを セットする


だけじゃーダメなのである。
HTMLの「タイトル」などの各部分ごとに、そのフォントを適用するために

 「エディターを開く」ボタンを押して
 HTMLを編集しなければならない


のである。

 「初心者用」なるツール

を使うと、

 テメーのブログ・ページがどう変わるかを、実際に見ながら編集できる

のである。編集とはいっても、画面の変えたい場所を選んで、適用ボタンぽちぽちするだけの簡単なものである。

俺が使ったのは、

 たぬき油性マジック

である。
 

 

 

 

 

2011.08.11.Thu(21:45)
「ぴーかんテレビ」の岩手県産米中傷問題

 

これは、番組スタッフに、

 普段から陰口を叩くクセがついていた

ことを意味する。
および、番組スタッフの、テロップ出し間違いのチョンボである。

天罰である。
今後、こいつらの心が入れ替わるかどうかまでは、俺は知らないのである。 

 

 

 

 

2011.08.11.Thu(21:39)
熱中症でファン搬送で上地雄輔が謝罪

 

以下、寄せられたコメントの抜粋である。

こんな真夏の暑い時期に、いたいけな少女達を出汁に金儲けを企むなら、参加者の安全を一番に考えろ。真夏の昼間に野外で、段取りの悪いやり方をすれば、熱中症も出て当たり前だ。まだ死者が出なかったからいいものを。馬鹿なプロダクションだ。

某番組で、熱中症患者の介護より、イベントの写真撮影を優先したと報じられていた。本当であれば、最低な出版社に著者だ。さすが「KY」・・空気読めない、クン野郎て感じですか。

おそらく記録達成だろう。
徹夜させ、炎天下の中、何時間も付き合わせた努力が報われて、新記録が達成されたのだろう。

まあ、おなぬぅである。 

 

 

 

 

2011.08.10.Wed(02:20)
SEO対策の裏技???

 

いやあ.....この設定画面

 どこにあるんだいったい

そう思っていたのである。ようやくわかったのである。要するに、投稿画面の上にある

 簡易モード OFF!

しなきゃダメなのね。なんてこったい!

で、

 なんで3の倍数なの?
 

 

 

 

imsk2103

Author:imsk2103
おいでやす!

QR


-天気予報コム- -FC2-

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 俺の趣味のペェジだっ, all rights reserved.
