主にUbuntuやWindows関連の雑記です。
http://imsk2103.blog104.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.08.20.Sat(11:30)
映画 「息もできない」 を観る

 

2008年の韓国映画である。
低予算製作のヤクザモノであるが、たくさんの受賞をした作品ということで、観てみた。

息もできない

倦怠感は漂っているものの、タイトルにあるように「息苦しい」感じはあまりなかった。なぜか、コッポラ監督の「アウトサイダー」を思い出した。だからといって、青春がテーマなワケでもないが。

たいへんヨカったので、オススメである。
 

 

 

 

 

2011.08.08.Mon(21:36)
映画「キス&キル」を観る

 

映画「キス&キル」が、面白そうなので観ることにした。
早速、ISO をダウソ。

視聴は、SMPlayer にて。

SMPlayer.png

余談だが、少し前に、SMPlayer と同じく、mplayer(※動画再生エンジン)のフロント・エンドである、GNOME MPlayer を使うたびに、VDPAU がどうたらとエラーが出ていた。これは、「設定」→「プレイヤー」タブにある、「ビデオの出力」を、

 xv あたりに設定しとく

と直ったので、問題のある人は試してみるとよい。

ちなみに、GNOME MPlayer も、SMPlayer も、ISO ファイルを直接再生できる。ISO ファイルを開くアプリを、右クリック・メニューから SMPlayer に指定し、常にこれで開く、にチェックしておけば、ダブルクリックで再生でき、便利である。

ただ、GNOME MPlayer の方は、なぜか字幕が表示されないので、俺は SMPlayer の方を使っている。

まだ観ていないが、

 好きだよちゅう~ってやったら、殺される

話だろうか。

 経験があるので辛いwww

ちなみに、

 この映画は、コメディであるwww

いじょう(わかれよ!)

to Hidden YUKI
to Everyone 

 

 

 

 

2011.07.27.Wed(11:36)
Baran (少女の髪どめ)

 

イラン映画である。

テーマは、無償の愛である。

少し露骨な感じを受けるが、好きな映画のひとつである。

少女の名前はバラン。



である。

Baran.png
 

 

 

 

 

2011.07.26.Tue(13:03)
塔の上のラプンツェル

 

映像がとてもキレイである。

特に、うまれたばかりのラプンツェルのかわいさといったらないのである。

その後クソナマイキに育つのであるが、それもまたかわいいのだ。

ラプンツェル_
 

 

 

 

 

2011.07.26.Tue(06:16)
ブレードランナー クロニクル

 

こいつを久々にダウソして観た。
好きな映画のひとつである。

ブレードランナー

もちろん、「レプリカントに共感出来る」からである。

レプリカントは、間違いを犯している。

デッカードも間違いを犯している。

この映画で、最も哀れなのは、タイレル博士である。

レイチェルがそれを教えてくれるのだろう。

にしても

ハリソン・フォードが若い!(笑) 

 

 

 

imsk2103

Author:imsk2103
おいでやす!

QR


-天気予報コム- -FC2-

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 俺の趣味のペェジだっ, all rights reserved.
