主にUbuntuやWindows関連の雑記です。
http://imsk2103.blog104.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.09.11.Sun(05:32)
最近のツイッター

 

この数日、ツイッターでの呟きを行ってみている。
煽りを肯定する人間は、やはり客観的に見て、彼らに同調する事をなかば強要しているのである。
摩擦が大きいのはこのせいなのだなと単純に思う反面、もっと考えさせられる事もある。

彼らの仲間意識というか、自己の考えが認められるか否かに固執する点は、どうしても暴力団の様相が強く、また宗教的過ぎてついて行けないのであるが、意図的に不当に利用すれば、例えばいつまででも、恨んでいる個人への復讐劇などを続ける事が可能なのである。

特定の個人の話題を出せば、必ずその発言者を煽る者がいて、結果的には多人数の間で目に触れ、目的とする個人を直接的に晒す、という効果が得られるのである。

やはりこれは大きな社会問題である。

煽られる者だけが被害者なのではない。
煽られる事によって、多数の攻撃者は、二次的な被害者を発生させてしまうのである。


 
スポンサーサイト

 

 

 

 

2011.08.25.Thu(07:09)
まんべくんツイッターの、その後の状況

 

「炎上」と言われる状況である。
まっ、この「炎上」という言葉自体が、腐っているのだが。

 まんべくん、ツイッター中止&運営会社の使用許諾権禁止に

そこで、俺は一言いいたいのである。

 このような集団リンチが続いている状況こそが、もっともクダラナイ

のである。

なかの人本人は、へーきなツラしてるようでいて、やせ我慢をしているし、骨身に沁みて堪えているのである。だからこの罵倒は、逆効果になどならない、ただ人を傷つける行為である。

社会的制裁とは、恐ろしいものだ。だからこそ制裁の方法は卑劣であってはならない。
どうしても何かしたければ、長万部町に引き続き状況を電話説明し苦言を呈すのが、正しい方法である。

まっ、本人が反省しなければ叩かれるだけで、企業としてのメリットはひとつもないはずである。
 

 

 

 

 

2011.08.18.Thu(04:30)
長万部町ゆるキャラ 「まんべくん」 ツイッター閉鎖

 

やはり触れておくことにする。

 長万部町の「ゆるキャラ」こと、まんべくん

の話である。単刀直入に言えば、こいつは

 国民から苦情が来て当然の、暴言を吐くキャラクター(というか人間)

である。
ツイッターを管理していたというよりも、暴言を吐きまくっていたのは、

 同町出身で札幌市のウェブサイト制作会社役員の男性

とのこと。ツイッター特有の攻撃を仕掛けてくる点など、2ちゃんねる臭が色濃く漂っていた。長万部町にしてみれば、無料で宣伝してくれるからお得だとでも思ったのだろうか。結果として「ねらー」を味方につけたのはいいが、「普通の国民」にそっぽを向かれたのである。

俺は、彼の言動が許せないということを言いたいのではない。暴言など、たかがくだらない活字の並びである。それでもやはりこのアカウントは「普通の国民」を不快にさせ、「ひとつの町」全体に迷惑をかけたアカウントなのである。一刻も早く削除するのが「普通の神経」だろう。

しかし現在も、彼のアカウントは削除されていない。
そして彼のツイッターを締めくくっている言葉は、彼の屈折した心そのものである。
 

 

 

 

 

2011.08.03.Wed(20:04)
不毛なる応酬の意味

 

俺がよく口にする、「基本的なこと」なのであるが、

俺の話はヒジョーにテキトー

である。ここを読んだ奴がマジに気にして反論リプライでもすると、エライこと揉めるのだ。
俺はまったくもってちいちゃな子供なのである。ケンカ番長である。(今はたいして強くない。)

そしてこれは、ちと考えると、2ちゃんねるを支える仕組みそのものなのである。
2ちゃんねる常駐者は、まあ来る日も来る日もイタズラばかりしている。

人が怒るのを待っている、という面も、正直言えばあるだろうと思う。
しかし、基本は仲良くしたいのである。
俺はそのあたりの事情も、実際に彼らから教わったことがある。

2ちゃんねるは、

他人を罵倒して、結果的にお金が儲かっている

のではあるが、

みんなが仲良くできればいいな

と考えている。

反2ちゃんねるの団体様ご一行には、俺の話が理解できるであろうか。
ついったでは、罵倒しようが、仲良くしようが、彼らは儲かるのである。

トヨタ自動車の軍隊ぶりをご紹介したが、営利活動における洗脳とは恐ろしいものである。
2ちゃんねるが逆立ちしても、トヨタ自動車には勝てないであろう。

ここはとてもデリケートな部分である。
違いがおわかりだろうか。
 

 

 

 

 

2011.08.02.Tue(18:22)
よく聞くがいい!!!俺の方針だ

 

基本的に、いじめるのはだいすきである。
いじめられるのは、まっ、けんかになる。

だが!しかし!
ぜってーに悪意は持たない。

いたずらしたら、すぐにちゃーんとネタばらしするのである。
このへんがどうも、優柔不断だといわれるのだが、別に迷っているのではない。

相手を心配させたまま、放置はできない性分なのである。
さきほど、ついったでカキコさせていただいた事も、

テキトー

である。なんにも起こらないからダイジョーブなのだ。
心配する必要は、ないのである!

いじょう
to 2ch !!!!!(しね)
to YUKI !!!!!(同様にしね) 

 

 

 

imsk2103

Author:imsk2103
おいでやす!

QR


-天気予報コム- -FC2-

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 俺の趣味のペェジだっ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。